【閉店】トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店@東京ラーメンストリート(東京都千代田区)

最後の砦、戸次重幸が結婚か~。チームナックス全員既婚者だね。

トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店へ

実は、気になっていた冷やし汁なし坦タンメンを食べに来てみました。
夏の新定番で夏季限定らしいのですが、いつまでが夏季何でしょうかね?
とりあえず今日はまだ夏季のようです。

また、「坦々麺」ではなく「坦タンメン」って所にも面白さが隠れておりイイ感じなのではないでしょうかと
期待値アップで早速訪問

冷やし坦タンメンの食券を購入して入店
店員さんから「ラー油をかけますか?」と聞かれオフコースと答えます。

待つ事10分
20150911_tonari_tokyo_hiyasitantanmen
具は、野菜、生姜、かまぼこ、坦々味噌(inひき肉)

麺は、太麺

スープは、塩

評価は、9点

汁なしですので混ぜ混ぜ
ちょっと、混ぜにくいのは坦々味噌のせいかもね

食べてみますと
ガチムチ系の太麺のコシ
これは、今までにないコシ加減で美味い。

さらにラー油に紛れた塩タレと坦々味噌のコラボ
これがまた、麺と合うし、野菜とも合う

そして、たまに来る生姜
淡々味噌の味に押されてしまう部分も大きいのですが、アクセントとしてはイイ感じ。

そしてワンアクション
20150911_tonari_tokyo_rokurinsyasitimi
六厘舎の焙煎黒七味
これで辛さを増しても良しですし、アクセントとして加えるも良しです。

夏季限定にしておくのは、もったいないほど美味いね

食べた物:冷やし汁なし坦タンメン 800円
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
最寄り駅:東京駅,大手町駅
営業時間:10:30-22:30(L.O.22:00)
営業日:無

コメント