ラーメン二郎 八王子八王子野猿野猿街道店2 レビュー
遂に来た、この時期
まだ梅雨来てないけど・・・
でも、早く来てくれたのは嬉しいわ

なお昨年は、6月下旬頃に食べに行ってますから
今年は、1か月以上早く来たと・・・
ということで、ラーメン二郎 八王子野猿街道店2へ行ってみましたよ
なお、いままでの限定含めたラーメン二郎 実食済み分をまとめましたので、
下のカードからご参考にして頂けますと幸いです。

さて、店頭到着
昼時間をズラして行きましたので、列び無し
では、毎度おなじみとなっております
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2は、
そして、本日のお目当て
目印として、豚のサーフィンが食券機上に描かれておりました
では、なみのり つけ麺の食券を購入しまして店内待ち席へ
店内待ち時に店員さんが来てくれましてのオーダー
その際に「麺少なめ」でお願いしつつ
空席で来て「席へとどうぞ」コール入りまして着席
カウンター越しに食券を出し
待つ事10分
「ニンニクは?」コールが入り
「ニンニク」で返答すると
なみのり つけ麺 到着
食べたもの
なみのり つけ麺(麺少なめ) 詳細
スープは、塩
麺は、太麺
具は、もやし、キャベツ、ニンニク、豚、柚子胡椒
なみのり つけ麺 レビュー
スープ
口当たりマイルドな塩からの口の中に広がる甘味
透明度は、ほぼ皆無の白濁塩スープ
見た目でも分かる通り、乳化度高くて甘味ありで良い感じ
さらに良い感じのマイルドな塩加減
そのままでも飲めて、塩気と甘味のハーモニーが美味い
麺
自家製ちぢれ気味太麺
もっちり食感麺
水でしっかり締められてますが、ガチムチではありません
まあ、このもっちり感がなみのり感
なお、麺を漬ければマイルド塩気と相まって美味かった
具
特筆すべきは、豚
みっちり食感豚
やや厚みあり豚で、歯ごたえあり
味わいは、素材の味わい活かしたパターン
ただ、塩スープとの相性は抜群仕様
総評
野猿二郎のなみのり2026年版は、マイルド塩で激ウマ仕様
なお、昨年との差なんですけど
値段が50円アップした事と
柚子胡椒付きになりました
この柚子胡椒をレンゲにちょいと入れて
塩スープと混ぜて飲むと、爽快な香りが出て
良いインパクトで、新たな味わいは美味かった
今年もまたマイルド塩でホッと致しましたね
2023年のなみのりの悪夢だけは二度と・・・

ということで、また来るべ












コメント