立川マシマシ 立川総本店 レビュー
あっちのなみのりを食べてに行きたいのですが
行けないので、代替え品

ということで、立川マシマシ 立川総本店へ行ってみましたよ
さて、店頭到着
では、ここから入って立川マシマシ 立川総本店前着
店頭正面にある食券機前到着
食券機右上にある、ミニラーメンの食券を購入
本日のお目当て、塩ラーメン
なお、塩ラーメンの注文の仕方ですが
との事
では、ミニラーメンの食券を購入し
店内をチラッと見渡しますと空席ありですので
店員さんから「好きな席どうぞ」との事で着席
カウンターへ食券を出しますと
店員さんが食券を取りに来てくれまして
「豆腐半分に出来ますか」と伝えますと大丈夫との事で
半分豆腐をお願いしつつ「塩で」と伝えてのオーダー
待つこと7分
「塩の方、トッピングは?」コールを頂きまして
しまして、
「野菜、アブラ、しょうが、ベビースター」と返答しますと
ミニラーメン 塩、半麺豆腐 到着
食べたもの
ミニラーメン 塩(半麺豆腐) 詳細
スープは、塩
麺は、太麺&豆腐
具は、もやし、キャベツ、しょうが、アブラ、ベビースター、豚
ミニラーメン(しょうが・麺が餅)レビュー
スープ
口当たりマイルドな塩からの口の中に広がる甘味
透明度は、ややありな塩スープ
前回食べたときより塩気は、マイルド
食べやすかった

麺
自家製ちぢれ太麺
モチモチ食感麺
なんだか当たりな食感
からの豆腐ですが
半丁入っております
どこまでヘルシーかは不明ですが、これもまた良い
具
特筆すべきは、豚
むっちり食感チャーシュー
厚めの肉
そして、肉々しい
素材の味わい活かした味わいでありまして
マイルド塩ともあって良い感じでした
総評
濃いめからマイルド化 あっさりしつつも立川マシマシの良さある塩
そして、無料トッピングのベビースターが良い仕事してまして
野菜の合間にパリッと食感
このハーモニー、実に心地よい
そういえば、卓上魚粉が無くなっていた・・・
まあ、仕方なし
ということで、また来るべ











コメント