つじ田 日本橋八重洲店 レビュー
朝は、ちょいちょい行っており
格安で提供してくれる朝らー専用 中華そば
と、無料サービスのTKGで満足だったりしてます

けど、夜行ってないね・・・
ということで、つじ田 日本橋八重洲店へ行ってみましたよ
さて、店頭到着
列びありますが
食券機までは列んでおらずで
店頭左手にある食券機前到着
久しぶりの夜つじ田
一番人気のシールも貼られてますので、
濃厚特製つけ麺の食券を購入し店頭列びに参加
程なくしますと入り口前
店員さんから店内どうぞとの事で
サクッと入店し指示された場所へと着席
カウンター越しに食券を出しまして、オーダーイン
待つこと10分
濃厚特製つけ麺 到着
食べたもの
濃厚特製つけ麺 詳細
スープは、魚介豚骨醤油
麺は、中太麺
具は、スープの中にチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ
麺上に海苔、すだち
濃厚特製つけ麺 レビュー
スープ
口当たり濃いめ醤油から口の中に広がる旨味と節
透明度は、全くもってない魚介豚骨醤油スープ
素で飲めば若干濃いめな味わいは、つけ麺ですからね
そして、お馴染み若干のとろみが良い
また、後味の節感が強めに感じられて美味かった
麺
三河屋製麺製 ちぢれ気味中太麺
ぷりぷり食感麺
ぷりぷりした食感でありつつツルツルでもあり
またスープと絡ませれば節感も同時に味わえ
実に美味いハーモニー
具
特筆すべきは、チャーシュー
ホロホロ食感チャーシュー
噛めばホロッと柔らか
そしてスープと相まった味わいが実に良い
総評
初めて食べる方は、つじ田のオススメの食べ方で食べろ
で、そんな食べ方なんですけど
まずは、すだちも黒七味もかけずそのまま食べる
麺を1/3食べ終わったら麺にすだちを絞って食べる
そして残りの1/3になったら、麺に黒七味を好みで掛けて食る
最後は、スープ割りで締める
上記で食べて、好みを知ってから次回にチャレンジ
が良いかと思います
なお、スープ割り
スープ割りで熱々で返してくれ
これが実に美味いので、お試しを
ということで、また来るべ











コメント