家系ラーメン 富士見家 レビュー
気がつけば、家系激戦区
しかも、つばさ家起点が多い・・・

って、今回のラーメン屋も、つばさ家起点ですけどね
ということで、家系ラーメン 富士見家へ行ってみましたよ
さて、店頭到着
プレオープンとグランドオープン含めれば
開店してから1週間
落ち着いたかな?
と思って行ってみましたら、落ち着いない
列んでいる・・・
では、最後尾に列びまして、程なくしましての店頭前
中の方が出てきまして空席出来たの確認しまして店内へ
そして、店内右手にある食券機前到着
左上の法則。しかも「お得」
であれば、食べてみますかね
富士見ラーメンの食券を購入しまして
店員さんから指示された場所へと着席
カウンター越しに食券を出しまして
お好み聞かれましての
「麺カタめ、アブラオオめ」でお願いしてみましたよ
待つこと7分
富士見ラーメン 到着
食べたもの
富士見ラーメン 詳細
スープは、豚骨醤油
麺は、太麺
具は、海苔、チャーシュー、ほうれん草、味玉
富士見ラーメン レビュー
スープ
口当たりマイルド醤油からの口の中に広がる旨味
透明度は、ほぼない赤茶色豚骨醤油スープ
アブラ多めにした事もあり旨味増し
美味じょっぱ系が増えるここ最近の家系ですが
やっぱりマイルド家系も良い感じ
まあ、つばさ家がマイルド家系ですからね
麺
ストレート中細麺
プツプツ食感麺
家系にしては細めな麺
カタめなソフト麺って感じ
具
特筆すべきは、チャーシュー
むっちり食感チャーシュー
じんわり醤油味
脂身部分は、ちょいとミルキーな味わい
総評
つばさ家仕込みのマイルド系 家系と中細麺のハーモニー
家系で中細麺
何かしらの特徴を・・・
って事だと思うのですけどね
そして、どこかで食べた気が・・・
三代目 らーめん谷瀬家で
こちらもマイルドスープでしたね

また、マイルドスープに卓上にあったおろしニンニク
入れて飲んだら良い感じでしたわ
にしても、スープが若干少なめに思いましたけど
海苔5枚に吸われてしまったのかもしれない
そう言えば、つばさ家でもライス付けて食べてないな
これは、次回の宿題という事で・・・
ということで、また来るべ











コメント